南極大陸 視聴率 速報 11月27日 [南極大陸 視聴率 速報]

南極大陸 第8話(11月27日放送) 視聴率の速報と視聴率の低迷の原因は!?

11/27の視聴率は15.0%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)でした。
前回の13.4%より、ちょっとだけ上昇しましたね。

第8話までの平均視聴率は17.19%・・・


ドラマ関係者は真っ青みたいですね。

「当初、TBS局内では“25%超え”が目標で、20%キープは確実とみられていました。予想外の凋落で、制作陣は真っ青だと思います」(テレビ誌記者)

そりゃ、あの有名な南極物語のリメイク??だし、キムタク主演、子役に芦田愛菜ちゃん、ほかのキャストも、綾瀬はるか、香川照之などなど、豪華極まりないし。

南極物語は、海外でも有名なんじゃないかな?

犬を南極大陸に置き去りにし、犬たちがサバイバルするというような内容のディズニー映画もあるくらい。

詳細は・・・ポール・ウォーカー/南極物語

しかしなぜ・・・こんなに視聴率が低迷しているのか??

いやいやいや、見ていて、全然緊迫感がない。

これじゃまるで、キムタクのヒーロードラマ。

演技がワンパターンだよね。見ていてつまらない。脚本が悪いのかも?

しかも、南極物語があまりにもすごかったし、ほんと、あれはリアルに南極にいってるんだ!と思わせるくらいの演出。

まつ毛に氷が付いていたりとか。

物語に緊迫感が感じられないのは、次に何が起こるか知っているからってものあるんじゃないかな?

なんせ、映画版の主演・高倉健がすごかったんだよ。



(LD) 南極物語
これはレアだね♪


ちなみに、主題歌は荒野より/中島みゆき ナカジマ ミユキ【smtb-TD】【saitama】【smtb-k】【w3】

音楽は好評で売れているみたいですね♪

南極大陸、そろそろドラマも終盤に差し掛かっていますね。

もう少しは視聴率伸びそうですが、20%いくのか??といった感じです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。