南極大陸 あらすじ 9話 [南極大陸 あらすじ]

南極大陸 (ドラマ) 9話(12月11日放送予定)のあらすじをちょこっとネタバレ 速報!



送料無料■サントラ 2CD【TBS系 日曜劇場「南極大陸」オリジナル・サウンドトラック】11/12/7発売


南極大陸に15頭の樺太犬を置き去りにしてきてしまった倉持(木村拓哉)たち。

飼い主、1軒1軒、お詫びに回る倉持。リキの飼い主・遥香 (芦田愛菜) の “リキを信じる気持ち” に触れ、犬たちは生きていると信じることにした。

第3次南極観測が決まった政府。

何としてでも第3次越冬隊に参加したい倉持。

しかし、選考基準に、「第一次及び第二次越冬隊に参加した者は除く」という項目があり、愕然とする。

白崎 (柴田恭兵) は、第一次隊からも希望者を募らせてもらえるよう、選考基準を作った文部省の事務次官を説得する。

その頃、南極では、犬たちが必死に生きようと戦っていた。

予告では、また犬が崖から落ちるシーンが・・・

リキが落ちるのか??

南極物語では、リキはタロ・ジロをシャチからかばってケガをしてしまい、二匹に食料のアザラシの死体の場所を教えて死亡してしまいます。

ドラマ、南極大陸では、どうなんでしょうか?

とても悲しいですが、残念ですが、死んでしまいます。。。

そして、倉持は、第3次南極越冬隊に選ばれると思いますよ。

最終回で、奇跡的に生きていたタロ・ジロとの再会のシーンが残ってますし・・・

最終回まであと2話かな??

楽天市場★☆南極大陸 ポスター☆★検索結果♪

昭和基地の周辺図や白瀬・アムンセンといった調査ルートも掲載!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。