南極大陸 リキ 最終回 [南極大陸 リキ 最終回]

南極大陸、最終回の放送がおわりましたが、リキはどうなったのでしょうか?

リキは実在した犬ですが、はっきりした死因はわかっていません。実話は不明なのです。

ドラマ、南極大陸の最終回では、リキは弱ったまま昭和基地へ何とかたどり着きますが、そこで足をガクンと折り曲げ、動かなくなってしまいます。

そして、そのまま息絶えてしまいます。




南極大陸公式シナリオ


制作者インタビューで明かす「南極大陸」の作り方とか、ドッグトレーナーのこととかが書かれてる本。

(どうやって撮影したんだろうっていつも思う。ここに書かれているのかな。)



で、倉持(木村拓哉)が昭和基地へ一足先に到着し昭和基地を偵察しているときに、リキを昭和基地付近で発見しました。

リキの体はまだ温かかったという設定でした。


実話では、リキは行方不明のままで、死亡。

第9次越冬隊が、昭和基地付近で白っぽい犬の遺骸を発見し、それがリキじゃないだろうか?と推測されています。

参照:南極越冬隊タロジロの真実


リキの死因はなに?というところなんですが、おそらく、7歳という年齢がゆえ、体力の消耗が激しかったんじゃないかな?と推測されます。

同じような生活をしていただろうと思われるタロ・ジロは生きていたのは、1歳という若さゆえ・・・



南極大陸 タロ Sサイズ


タロ・ジロのグッズはいろいろと発売されているのにもかかわらず、犬ぞりのリーダーで一番賢かった犬のリキのグッズはあまりみかけませんね。


[Blu-ray](初回仕様) 南極大陸 Blu-ray BOXが発売されます!

発売日は来年の4月11日?だいぶ先ですね。。。

うーーん、どうなんでしょ???

南極越冬隊タロジロの真実を読んでいるほうが面白いかっもって思うのは私だけ???
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。