南極大陸 犬 リキ [南極大陸 犬 リキ]

南極大陸で犬(樺太犬)の犬ぞりのリーダー的存在、リキがなぜ死んでしまったのか??

南極大陸 第7話で、とうとう犬たちが置き去りになりましたね。(ここは、実話です。)

生き残るのは、タロ・ジロ。

ということは、リキは残念ながら、死んでしまいます。(これも実話(;O;))

南極大陸に、食べ物もなく、1年間、置き去りにされてしまった15頭の樺太犬。(これも実話です。)

あー、もう、かわいそうで涙・涙で見られないですが・・・


リキがなぜ、死んでしまったのか???

南極物語によると・・・・



リキは、麻子・真紀姉妹の元々の飼い犬。

一番賢く、犬ぞりのリーダー的存在。犬ぞりの先導犬を務めていた。

脱出後も、他の犬たちを統率する。

タロ・ジロとも仲が良かった。

犬たちは、エサを取るのに奮闘!

タロ・ジロ・リキたちも同じ。

で、直接の死因(?)は、タロ・ジロをシャチからかばって傷を負い、二匹に食料のアザラシの死体の場所を教えて死亡したんだって。

【27%OFF】【グッドスマイル】[DVD] 南極物語・・・今なら在庫あり!しかも激安っ!!


ただね。

南極物語も実話に忠実なんですが、フィクションなところもあり。

だって、犬たちの死亡原因なんて、いまだに誰もわかっていないって、南極大陸の原案である、南極越冬隊タロジロの真実に書いてありました。

結局、鎖につながれたままの7頭の遺骸(いがい)以外は、見つかっていないみたい。

あ、実は、昭和基地周辺で、第9次越冬隊が白っぽい犬の遺骸を発見したらしいけど・・・

それって、リキだったのかも??って、南極越冬隊タロジロの真実に書かれていました。

どっちにしても、つらくて悲しい物語ですよね。




キャッチコピー

『どうして見捨てたのですか なぜ犬たちを連れて帰ってくれなかったのですか』

ドラマ、南極大陸を見ていると、隊員たちも苦渋の決断だったんだなって思う。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。